「ぼくモノ」と1000万人のミニマリズム
佐々木典士

お知らせしたいことが3つあります。

 

①7/7(火) NHKさんの「おはよう日本」にて
「ミニマリスト特集」が放送されます。

(07:00−07:45のうち10分程度予定。おそらく07:20頃です。放送の日時は、変更の可能性があります)

………は?

ちょっと、1000万人の方に「ミニマリスト」を伝えてきます!

ぼくの部屋の紹介や、ミニマリストさんたちの座談会の様子、他にシェアハウスにお住まいの方の様子が放送される予定になっています。ぼくも出演します。ヒゲ仙人のなんだかな、なビジュアルですが……。幻滅されたらすみません。

朝日新聞さんで、「ぼくたちに、もうモノは必要ない」の広告が掲載されます(わりと大きめ!)

7月6日(月)※北海道・西部は7月7日

こちらも数百万人の方に「ぼくモノ」を告知!

③そしてそして
「ぼくモノ」大・大・大増刷! 発行部数は5万部になりました!

(印税はぜーんぶ寄付します! どうぞ持ってって!)

 

 

簡単に言って「奇跡」です。

著者界でも、もっとも無名な人間が書いた本ですので、
初版の部数はとても少なかったのです。
当然の判断なのですが品切れで、ご迷惑をおかけしました。

 

執筆で力を使い果たし、本ができあがってきたのを見ても、
なぜだかあまり実感が湧きませんでした。

 

が、書店で大部数の本に囲まれながら、
小さなスペースで毎日懸命に売上を伸ばしている
「ぼくモノ」を見てやっぱり泣いてしまいました。

仙人の目にも涙です。

 

正しくても、間違っていても、もうあまり気になりません。
とりあえず、いろいろやってみます!

 

もう、わけがわからんよ。

 

展開が………早すぎだ! ミニマリズム!

 

ぼくはもう、ついていけん。
けど、行っておいで!

「ぼくモノ」!!

 

 

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

作家/編集者。1979年生まれ。香川県出身。『BOMB!』、『STUDIO VOICE』、写真集&書籍編集者を経てフリーに。ミニマリスト本『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』は25カ国語に翻訳。習慣本『ぼくたちは習慣で、できている。』(ワニブックス刊)は12ヶ国語へ翻訳。