メグさん札幌オフ会(1)
ミニマリズムの「静かな革命」

 

さて連日のオフ会、今回はメグさんの札幌オフ会に参加だ。
ハービーさんのオフ会から戻ってきて、ようやく交通機関を調べて愕然とする。

 

成田から札幌に向かう、始発の飛行機を取っていたのだけど、その飛行機に間に合う、朝の電車がそもそも存在しなかった。

 

……上等だ。
「オフ会荒らし」はへこたれない。

なんとしても参加だ。

 

続きを読む メグさん札幌オフ会(1)
ミニマリズムの「静かな革命」

ハービーさん 東京オフ会
スラムダンクとオフ会

写真 2015-05-23 20 30 24

 

3回めの参加となるミニマリストのオフ会。


今回のオフ会はお会いしてみたい人がいたので、とても楽しみにしていた。


同じ方向を向いている人たちとは、たとえ初対面であっても打ち解けやすく、いつも心地よく過ごせる。
なので今回もそうなるだろうと安心して参加できた。

続きを読む ハービーさん 東京オフ会
スラムダンクとオフ会

姫姉様 名古屋オフ会(2)
「書くこと」の効能


ミニマリストオフ会に足を運んでいると、姫姉様きっかけでブログをはじめたという人がたくさんいた。


「もののけ姫」に出てくるシシ神。
シシ神が歩いた足元には、植物が生まれる。
そんな風に、姉様の行く先々でブログが生まれている。

続きを読む 姫姉様 名古屋オフ会(2)
「書くこと」の効能

姫姉様 名古屋オフ会(1)
小屋暮らしと、パンケーキ

 

ついにこの日が来てしまったか……。
ミニマリストならば登らねばならない山がある。
ミニマリスト界のK2、姫姉様と会うのだ。


このオフ会に参加するかどうかは少し迷った。
だけど、ぼくの中の行動力の神がこういった。


「なあ、とにかく会ってみろよ。会ってから考えろよ。
お前は考えるだけ考えて、今まで結局何もしてこなかったよな?


とりあえず動け、自分。

続きを読む 姫姉様 名古屋オフ会(1)
小屋暮らしと、パンケーキ

ミニマリスト
東京オフ会のお知らせ
※お申し込みを締め切っております

 

※オフ会は、ご好評につき、お申し込みを締め切らせて頂いております。短い応募期間で、ご参加を悩まれていた方、申し訳ありません。オフ会は改めて近日開催したいと思いますので、その際のご参加を、ぜひご検討ください。

 

ミニマリスト東京オフ会を開いてみようと思います!

日時は●6月20日(土)夜19:00スタート

で軽い飲み会にしようと思っております。

 

場所は東京の恵比寿あたりで、リーズナブルなお店を選びます。

勇気を出して、はじめてのオフ会開催です!

続きを読む ミニマリスト
東京オフ会のお知らせ
※お申し込みを締め切っております

京都ミニマリストオフ会(3)
「熱中できること」 
ジョブズと松岡修造、マザー・テレサとアインシュタイン

オフ会にて、1人の女性と集中して話したテーマがある。

それは「熱中できること」がない。ということだった。

続きを読む 京都ミニマリストオフ会(3)
「熱中できること」 
ジョブズと松岡修造、マザー・テレサとアインシュタイン

京都ミニマリストオフ会(2)
ぼくたちは、もう一回天下一武道会を開きたいわけじゃない。

オフ会の熱気と話題についてみなさんに丁寧にまとめて頂いているので、僕はオフ会の詳細については省こう。

肘さん http://minimarisuto.jp/minimalist-off-kyoto/

とりさん http://tolitorey.com/archives/5951

yutaroさん http://yutarosnotebook.blog.fc2.com/blog-entry-383.html

ぶまさん http://bumichael.tumblr.com/post/110440294850/in

 

オフ会の話題で気になった点を記したい。肘さんは「モノを持たない自慢」に陥ることを懸念していたと思う。 続きを読む 京都ミニマリストオフ会(2)
ぼくたちは、もう一回天下一武道会を開きたいわけじゃない。

京都ミニマリストオフ会(1)

ほんとうに偶然のタイミングで、肘さんのブログ http://minimarisuto.jp/ でミニマリストオフ会が京都であることを知った。

 

ブログを見て、すぐに参加志望のメールを送る。

 

以前のぼくならメールを送る前に、参加のメリットとデメリットをあれこれ考え、そして考えることにも疲れ、そのうち自分を正当化する適当な理由をでっちあげて(まだ会う準備ができていない、人見知りだ、距離が遠い、他に仕事がいろいろ残っているetc……)参加を見送ったと思う。そもそもオフ会に参加することなんて一生ないと思っていた。 続きを読む 京都ミニマリストオフ会(1)