「何もしない」旅の本 スロウリィ があさって発売です。  
沼畑直樹 


7年間のクロアチアの旅が一冊の本になりました。

佐々木さんとの仕事で通ったクロアチアで見つけた、「何もしない」という過ごし方。

ローマ皇帝のころから続く、バカンスという文化。

気に入ったお気に入りの場所で、何日でも過ごそうという、自分のための旅の提案です。

2月10日発売。 

スロウリィ クロアチア MINIMALISM TRAVEL Vol. 1

文・写真 沼畑直樹(ミニマル旅編集部) 旅ゲスト・コラム 岸本葉子

http://www.amazon.co.jp/dp/4074003724

 

スロウリィ スロウリィ スロウリィ スロウリィ スロウリィ スロウリィ スロウリィ スロウリィ

 

メディア情報  

http://minimalism.jp/media

2月13日スマステーション

Author Profile

沼畑 直樹
Numahata Naoki
最小限主義者 既婚ミニマリスト 
著作 『最小限主義。』、写真集『ジヴェリ』『パールロード』他(Rem York Maash Haas名義)。旅ガイド『スロウリィクロアチア』

メール info@tablemagazines.com
http://tablemagazines.com
インスタ  http://instagram.com/remyork/
twitter  @remyork

投稿者:

沼畑 直樹

Numahata Naoki 最小限主義者 既婚ミニマリスト  著作 『最小限主義。』、写真集『ジヴェリ』『パールロード』他(Rem York Maash Haas名義)。旅ガイド『スロウリィクロアチア』 メール info@tablemagazines.com http://tablemagazines.com インスタ  http://instagram.com/remyork/ twitter  @remyork

「「何もしない」旅の本 スロウリィ があさって発売です。  
沼畑直樹 」への6件のフィードバック

  1. 沼畑さん、こんにちは。
    また本を出版されるのですね!
    先ほどアマゾンで購入しました。届くのが楽しみです!

    何故か本当に沼畑さんの文章や言葉は、何かが宿っているかのように響いてきます。魂にタッチしてくるというか。
    すごく簡単に言うと、美しいのです。
    でもそれ以上何かが宿っている。でもその何かは言語化できないです。何なんだろう・・・。

    岸本さんのコラムはいらないんじゃないかなあ・・・と
    少し思いましたが、まあそれも有難く拝読しようと思います。

    写真も楽しみです。クロアチア、もう行きたくなってます。
    (たぶん行くと思います)
    それではまた!

    1. Rieさんありがとうございます。
      褒められた言葉をすぐに忘れてしまうのが人間のような気がするのですが、Rieさんのコメントはしっかりインプリントしたいと思います。その言葉をまた目標点に何かを書ければと思います。
      クロアチア本ですが、ガイドブックという性格上、伝えたいことのすべてを書くことはできなかったのですが、写真や行間等からその国、町の感覚が伝われば…と願っています。

  2. 昨日、蔦屋浦和で偶然発見‼︎

    そういえば、2月だったな…って。
    この本に出会うために、今日はここに
    立ち寄ったんだって嬉しくなりました。

    最小限主義も、私には、いい感じに緩くて、程よい距離感が心地よくて。
    そして、昨夜、友人との楽しい飲み会から帰宅後にワクワクしながら、読み終えました。

    クロアチアという国に興味を持ってから
    2年ほど。まだ、旅に出ていないけど、
    何もしない。考えない。感じたままに
    過ごす旅。今の旅のスタイルはそんな感じ。

    本の大きさ、写真たちが輝いて、文字数そして文章も…
    私には、充分すぎるほど魅力的でした。

    ほんとうにクロアチア素敵‼︎

    沼畑さん、ありがとうございます。

    1. 偶然というのが嬉しいです。書店っていいですね。クロアチア本も楽しめていただけて本当に嬉しいです。またふとしたときに本を開いてクロアチアを感じてください!

  3. こんにちは。

    しっかりした感想は、しっかり全部読んでから⋯にさせてもらうとして。。。

    文中の「オリーブオイルと塩があれば」をやってみました。
    「こんなに少ないもので満たされている自分に驚く」とともに、滋味深い味に、スロウリィにシアワセを感じました。

    ちなみに、塩でなくコショウでも、香りが広がって、良かったです。好みによりけりですが⋯。

    1. コショウも良さそうですね。
      オリーブオイルと塩を続けていると、オイルの味の違いがほんとうにわかるようになったりもします。
      ダルマチア地方の食習慣としてそのまま飲むというのもあるのですが、喉がかーっとなるのが快感です。
      健康にいいらしいです。
      コショウやってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です