※決まりました【あげます、送料も無料】 車中泊仕様!! マニュアル軽自動車
佐々木典士

※お譲りする方決まりました。ご応募頂いた方、ありがとうございました。

 

 

差し上げたいのは、日産のピノ。(マニュアルです!)

ぼくが運転して、お届けします。配送料無料。ぜんぶタダ。

 

まずは差し上げたい方の条件を先に、

①「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」か「ぼくたちは習慣で、できている。」かどちらか読んでくださった方

②12月12日までに受け取り可能な方(任意保険の都合です)

③関西近郊にお住まいの方(岐阜、愛知、福井あたりも。事情によってはもう少しがんばるかも)

④こちらの情報だけで決めてもらえる方(実車確認などはややこしいので。きれいな車です

⑤転売はせず、乗って頂ける方

 

ピンときた方はtwitter、FacebookのDMか、

minimalandism@gmail.com

までメールください。

 

①氏名

②ご住所

③12月12日までの受取可能日、時間帯

④車中泊装備が必要かどうか(いらなければお渡し前に処分します)

 

をご連絡ください。簡単な自己紹介もあると嬉しいですね。

先着順ではありません。決まったら、こちらのブログやtwitterでもご連絡します。

名義変更まで、3万円だけお預かりしようかと思います。変更確認後に返却します。

 

 

では、車のご紹介。

2008年式 日産ピノ(SUZUKIアルトのOEMです。形式はDBA-HC24S 詳細のスペックはコチラを)

・車検は32年4月まで

・禁煙

・修復歴なし

・2017年のリコールは、ディーラーにて対策済み

デザイン好きなんですよね。ミルクティーベージュに、鉄チンホイールで足元を締める。欧州車みたいじゃないですか?

マニュアルです(ここ大事)SUZUKIのマニュアルは小気味よくはいります! ひさびさだったり、操作不安な方は簡単にレクチャーもしますよ。練習用にもぜひ。運転が楽しくなり、ぼくはマニュアルしか乗りません!

96000km。まだまだこれから。10万kmがどうとか、神話です。安心のタイミングチェーン式です。

ぼくが買ったときより、いろいろとキレイです笑。

 

車中泊仕様!

 

「最小庵・弐」と名付けて、活躍していたピノ。

マットを伸ばせば広々。めちゃくちゃ快適に寝られます。マットもおつけします。

ベッドは乗っかってるだけなので、使わないときは取り外して普通に4人乗ることもできます。

自作の断熱シェードもおつけします。ek-ワゴン用に作ったので、フロントとリアガラスはピッタリですがサイドは少し隙間ができます。

 

パーキングエリアでも、横になって休憩すると、回復量が違います!

 

とりあえず1人用の車中泊仕様ですが、車中泊は冒険心も刺激され、本当に自由で楽しいですよ。

ぜひお楽しみいただければと思います。

内装キレイです

 

もちろん禁煙です。天井もこの通り。

シートの状態もよいです。

マットも新品に交換したので、運転席以外はほぼ新品。

充実の装備

 

ラジオ、CDなどついたオーディオ。エアコンも当然ついてます。

 

もはやこれがなきゃ、ETC!

ドラレコ! あおり運転対策に笑。

スマホホルダーと、USBの充電器も。

メンテナンス状況

タイヤも購入後に新品に替えたので、バリ山!

オイル交換もしております!

ライト磨いたばかりなので、とってもきれいです。

水垢、ウロコも取ったばかりでピッカピカ。全体にバリアスコートというコーティング剤も使いました。

ちょっと残念な点

 

ベージュなので目立たないですが、タッチアップ箇所が数箇所あります。

キーレスではなく、普通のカギです。元々キーレスの車なのですが反応しなくなり、本体もどこかへやってしまいました……。

 

あと、夏場のエアコンが効き始めるのに時間がかかります。そろそろガス交換が必要かもしれません。しばらくすると効き始めます。暖房は大丈夫です。

 

いろいろありますが、ものすごいお得には変わりないです笑。

これを売ってパソコン新しくしようとかも思ったのですが笑、読者の方にも還元したいなと。

よろしくお願いします。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

作家/編集者。1979年生まれ。香川県出身。『BOMB!』、『STUDIO VOICE』、写真集&書籍編集者を経てフリーに。ミニマリスト本『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』は25カ国語に翻訳。習慣本『ぼくたちは習慣で、できている。』(ワニブックス刊)は12ヶ国語へ翻訳。